So-net無料ブログ作成
検索選択

気がつくと今年もあと3週間 [日記]

大変ご無沙汰しておりました。
以前の記事が8月なので、4ヶ月…、これまでこんなにサボったことはなかったのですが、今年は怒涛の1年でした。

出雲の会社を2ヶ月で辞め、東京に戻って復興支援をやろうと決めて新しい会社で働き始めてからもうすぐ4ヶ月。休む隙がないくらい東北の復興のことを考えてきました。

おかげで身体はぼろぼろです。

昨日、久しぶりに高校のサッカー部の仲間と飲み、仕事というか震災を忘れることが出来た気がします。

奨学金制度を立ち上げ、募集も終わり、後は選定。あと数ヶ月はこの忙しさが続くと思われますが、それが終わったらどうしようかな?と最近考えるようになりました。

以前から大船渡でワイナリーをやりたいと思っていて、それをやるか、まだ復興支援をやるか、同時進行でいくのかなど真剣に考えている余裕はないけど、早くやりたいことをやりたいのでこのまま走り続けるのでしょう。

常にこれでいいのかと自問することが大事かなと。
そして考えているだけじゃなく動かなければ何も始まらないしね。

32歳、そういうとしなんだな。

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)


あと3週間、今年も家族みんなが無事に年を越せることがなにより幸せなこと。

来年はブログもサボらず書いていきたいと思います。
言い訳するとFacebookとtwitterに逃げてました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。