So-net無料ブログ作成

4泊5日のシンガポール、マレーシア出張 [仕事]

今回は4泊5日でシンガポールとマレーシアに出張に行ってきましたー!

出張といってもまだ事業を探しているため、情報収集が主な仕事。以前勤めていた会社がグローバルな会社だったため、そこのネットワークで人を紹介してもらったり、上司の知り合いに案内してもらったり、twitterで知り合った人と会ったり、バーで知り合いになったりと今回も様々な出会いがありました。

午前中にシンガポールでミーティング、午後はマレーシアに移動してミーティング、夜は会食と前半はバタバタと過ぎ、シンガポールに戻ってからはちょっとのんびりしようかと思ったけど、やっぱり動いてしまった…。せっかく来たしね。

以前勤めていた会社の現地法人の方々はとても優秀な方ばかりで、日本のそれとは全然違ってたよ。前の会社にいるときにこういうことをしたかったなぁ。

Twitterで知り合った方はなんと嫁と同じ浦和出身でもう20年もシンガポールに住んでいるらしい。優しそうな顔をしたとてもきれいな方で、僕のつまらない質問にも丁寧に答えてくれて、たくさんシンガポールのことを話してくれました。ありがとうございました!
またいつか会えるといいな~

そして最後はいつも通り一人でバーのカウンターで飲んでいた時に声をかけ、結局2時間くらい二人で話しをしてしまったChakです。彼はマレーシア人でとてもいい人だった~またシンガポールに行ったときに会うことにしました。

やっぱりお酒を飲めるのと英語が話せるっていいね。おれはお酒だけだけど…。

それにしても泊まったところはいいいホテルらしいんだけど、なかなか寝れなかった…。
慣れてないからかな。バックパッカーズの10人部屋のほうがぐっすり寝れた気がする。

日本ももっとがんばらないと抜かれるぞーって思っている人が多いけど、とっくの昔に抜かれてるんだな~すでに手遅れって感じがする。

次の世代のために、いい大人にならないといけないな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。