So-net無料ブログ作成

震災、二度目の帰省、そして転職。 [仕事]

もう一ヶ月前になりますが、二度目の帰省をしてきました。

相変わらず、ウチは平和でした。

震災から約二ヶ月が経過し、埼玉にいると余震もなく何事もなかったかのように思えます。

でもテレビでは毎日のように震災のニュースが流れていますが…、

そんなニュースに出てくる人達も、震災当時から比べるとかなり元気な顔をしていて、着ている服もよくなってきたので、徐々に復興に向けて動き出している気がします。

中にはまだまだ大変な地域もあると思うけど、少しずつ頑張って欲しいものです。

次は5月20日過ぎに行こうかな〜と考えていますが、仕事次第ですね。


そして、突然ですが、転職することにしました。

次の仕事は、海外でなんかします。

でもとりあえず、6月から出雲に行きます。

細かいことは何も決まっていないのでお伝えすることはできません。

僕にできることは、大船渡が復興してきたときに地元で働く場所を提供できるような企業を作ることかなと思ってます。

これは、震災があったからじゃなく大船渡で何かをしたいとは思ってたんだけど、今回のことでさらに思いが強くなった。

そうじゃないと僕も大船渡に帰れない…。

今は、働くところがなくて仕方なく離れてしまう人がたくさんいる。

でも、ただ津波がくる前の街のようにしたところで大船渡はもとには戻らない。

離れているからこそ、その先を考えて、津波がくる前の大船渡よりもさらに良い街にするために、今できる事をやろうと思います。

でも、今できる事も少しずつやっていきます。


そういえば、村瀬が北海道に帰ります。

GW中に飲もうと言ってたけど、時間を作れなくてごめん。

まぁ、最後に大船渡に一緒に行ったからいいよね?

住むとこがなくなったらいつでも来ていいよ、どこにいるかわからないけど。娘が10歳になるまではね。

再见。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。