So-net無料ブログ作成
検索選択

被災地の子供たちの未来を守るために [東北大震災関連]

この震災で、一番気になるのが子供たちのこと。

うちにも1歳半の娘がいるからかも知れないが、子供たちに明るい未来を抱いてもらいたいと心から想う。

時々、ツイッター(@takehirooikawa)でも書いているが、子供たちの生活環境やメンタルケア、そして今後の教育などは、被災地の復興で最も大事な部分だと思う。


東北、そして日本の未来を作るのは子供達だから。


震災孤児は数百人とも言われている。

もしこの子供達が東北には住みたくないと思ったら、ますます人がいなくなり、少子高齢化が進み、町自体成り立たなくなる。

私たちにできることは子供たちの未来を守ることだと思う。

満男みたいに大きなことはできないけれど、人にはそれぞれ役割があるはず。

まずは小さな1歩から、そしてそれを続けること。



急ですが、今週末、2度目の帰省をする予定です。

もし何か支援物資がある方、twitterやメールで連絡ください。

市役所では衣類は新品以外受け付けないということです。

でも、本当に困っている人はいるはずです。

だって自分の家が全て流されたら…。

特に必要な物資については弟のブログに掲載されていますのでこちらをご覧ください。
弟ブログ(JUNKEY-YOCCHIのBlog)


どうかよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。